あいどんのMIX(雑種)魂

Mダックス×ヨーキーのMIX犬あいどんの日々のどたばた日記

GWの予定が何もないりえMIX家です
人混み嫌い、渋滞嫌いじゃどこにも行けませんねぇ。。。

今年もこの季節がやってまいりました!

狂犬病の注射 & フィラリアのお薬 の時期!!

病院嫌いのあいどんをなんとか引っ張って行ってきました

待合室で恐怖に耐え切れなくなったらしく。。。
「ぶみぃ~ぶみぃ~」と不思議な声を出し、他の飼い主さんに笑われましたよぉ

ビビッてた割には注射もフィラリアの検査も鳴き声一つ上げずおりこうさんでした


ムスッ

たいそうご立腹のご様子で…  顔が怒ってますよぉ。。。
そんなにぶうたれないでよぉ~
あいどんのためなんだからさぁ

そうだあいどんにいいもの見せてあげるね
ちょっと分かりずらいけどフィラリアのお薬をあいどんの手の上にのせてあげました

?

いまいちよく分かってないみたいだね。。。
無理もないなぁ~
今までお世話になってた病院では粒のお薬だったんだもんねぇ

『あいどん、それねぇ~ ビーフベースでおいしいんだってぇ

うきょ

なんと単純な…

ご機嫌斜めも一瞬にして吹き飛んだあいどんなのでしたぁ


病院は嫌でちゅけどこのお薬なら何個でもウェルカムでちゅよ♪


こんな単純なあいどんに愛のポチッとを!→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

あいちゃんもv-74行ってきたんですね
えらかったね~v-218
モグはいつもこのお薬です
ジャーキー感覚で、大好きです
おやつもらえる~v-238と思って
おてv-222おかわりv-238
ふせv-221はりきってやります
お薬なのになぁ~まあお薬喜んでくれると
こっちも楽ちんですねv-218
2008/04/29(火) 19:06:04 | URL | mogumama #-[ 編集]

この時期、お金v-61、羽が生えたように飛んで行きますね~v-406
ルッチもたぶん同じお薬だと思います。骨の形をしたのですよねv-290
いつも可愛いあいちゃん、ママさんの吹きだし、
表情とぴったりでv-218
2008/04/30(水) 00:16:14 | URL | ルチコ #-[ 編集]

こんにちわ~♪
あいちゃん、ムスっとしてますね~かわいい!
そのフィラリアのお薬、かなりおいしいので、
あいちゃんのゴキゲンも、すっかり直っていますねv-438
家も、去年から、このほね型のタイプになりました。
以前は、サイコロ状のコンビーフみたいなヤツ(5・1kgのリプリーで、1粒800円でしたが、
メーカーが変わり、かわいいほね型に・・・でも、一つ1200円と、ずいぶん高くなりましたv-406
味はどっちも、お肉っぽくて、とてもおいしいようで
月に一回のお楽しみv-314
リプリーにとってのフィラリアの薬の日は、”夢のお肉祭の日”となっております。
あいちゃんも、もうこのお薬のトリコですね~e-68
2008/04/30(水) 12:03:41 | URL | yumiyumi #-[ 編集]

あいちゃんの『ぶみぃ~ぶみぃ~』を聞いてみたいです(^_^)
狂犬病&フィラリア検査お疲れ様でした。
このお肉タイプのお薬いいですよね!
実家の方がこれだったんですけど今の所は錠剤なんです(>_<)
実家に行った時にもらってくる予定です(^o^)
2008/04/30(水) 12:32:26 | URL | もーのすけ #-[ 編集]

あいちゃん、病院お疲れ様(e^_^e)
フィラリアのお薬はうちは最初からビーフベースなので
いつも喜んで食べてくれますよ☆
あいちゃんも月1回のお楽しみができてよかったね♪
2008/05/01(木) 09:05:05 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]

あいちゃん…なんてお顔してるの~v-516
でもたまらなく可愛いわぁ~v-343
我家も3わん…狂犬病とフィラリア8ヶ月分…
たまらない出費でGWはどこにも行けません?
この出費で人間様の何日分の食費になるかー?
そう!我愛犬のためなんだけど…
彼らにそれがわかれば嬉しいけどねv-411
2008/05/01(木) 19:22:48 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]

あいちゃん、病院おつかれさまです!
注射頑張ったんですね~e-420エライエライe-343
お薬はビーフベースなんですね~
おいしく食べれたのかな?
ウチは普通の錠剤です・・・来週あたり病院行く予定です。
2008/05/02(金) 21:59:55 | URL | リオンママ #-[ 編集]

v-354mogumamaさんへ

嫌がるあいどんを引っ張ってやっとこさ行ってきましたe-263
粒の薬のときはチーズに隠しても薬だけペッとしちゃうこととかあったので
新しいお薬はありがたいです!
あいどん的にもウキョウキョものだと思います(笑)
2008/05/04(日) 21:29:57 | URL | りえMIX #ee/MBzZA[ 編集]

v-354ルチコさんへ

ほんと財布の中身がすっからかんになりました。。。
でもこればっかりはしかたないですね!v-398
お薬は骨の形のやつです
初めて見たんですが、見た目は完全におやつですよね(驚)
勝手に私が吹き出しつけちゃってますが
ほんとのところあいどんは何て思ってるのか知りたいですね!(笑)


2008/05/04(日) 21:35:37 | URL | りえMIX #ee/MBzZA[ 編集]

v-354yumiyumiさんへ

病院に無理やり連れて行かれてかなりぶぅ~たれてました(笑)
あいどんが行ってる病院では粒のお薬でもチキンベースのキューブ型でも
骨型でも同じ値段だから選んでって言われました
ちなみに全種類とも1個¥1,000だったかなぁ~

リプリーちゃんのお楽しみになってるんですね♪v-398
あいどんなんか秒殺です。。。(汗)
2008/05/04(日) 21:44:01 | URL | りえMIX #ee/MBzZA[ 編集]

v-354もーのすけさんへ

ほんと恥ずかしいですよ(汗)
あいどんの変な声。。。
どこから出してるのかなんとも不思議な声を発してました(笑)

こんなお薬があるなんて!!
他のブログでは見たことがあったけどあいどんも今までは粒の普通のお薬だったので。。。
早くこのお薬にしてあげればよかったなぁ~
2008/05/04(日) 21:49:31 | URL | りえMIX #ee/MBzZA[ 編集]

v-354ぱーのすけさんへ

ほんと病院疲れたみたいで
家に帰ってきたら抜け殻みたいになってました(笑)
おいしいのにフィラリアの予防もできて夢のようなお薬ですよね!
はたしてあいどんはお薬だと思ってるんだろか。。。(汗)
きっとおやつだと思ってますよねぇ~(笑)
2008/05/04(日) 21:53:54 | URL | りえMIX #ee/MBzZA[ 編集]

v-354Club Thomasの母さんへ

大切なワンのためなんですけどねぇ~
かなり痛い出費ですよねぇ。。。(涙)
あいどんはそんなのおかまいなしで美味しいお薬
に夢中ですよぉ。。。(汗)
もうちょっとありがたくお薬を召し上がってほしいものです!(笑)
2008/05/04(日) 22:01:23 | URL | りえMIX #ee/MBzZA[ 編集]

v-354 リオンママさんへ

あいどんも今までは普通の粒のお薬でした
引っ越して病院を変えたらお薬を選ばせてくれたんです♪
リオンくんは錠剤をペッとかしませんかぁ~??
あいどんはおやつにはさんであげても薬だけ出したりしてたので
今度のお薬はありがたいです!
2008/05/04(日) 22:05:38 | URL | りえMIX #ee/MBzZA[ 編集]

お久しぶりです。
あいどんママ&パパそしてあいどんは元気ですか?
また落ち着いたらかわいいあいちゃんを
いっぱい見せて下さいv-10

暑い日が続きますがお体には気をつけて下さいね★
2008/07/13(日) 23:59:20 | URL | ごまふ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(木) 11:07:31 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aidondon.blog90.fc2.com/tb.php/179-9291e1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
