あいどんのMIX(雑種)魂

Mダックス×ヨーキーのMIX犬あいどんの日々のどたばた日記

GWの予定が何もないりえMIX家です
人混み嫌い、渋滞嫌いじゃどこにも行けませんねぇ。。。

今年もこの季節がやってまいりました!

狂犬病の注射 & フィラリアのお薬 の時期!!

病院嫌いのあいどんをなんとか引っ張って行ってきました

待合室で恐怖に耐え切れなくなったらしく。。。
「ぶみぃ~ぶみぃ~」と不思議な声を出し、他の飼い主さんに笑われましたよぉ

ビビッてた割には注射もフィラリアの検査も鳴き声一つ上げずおりこうさんでした


ムスッ

たいそうご立腹のご様子で…  顔が怒ってますよぉ。。。
そんなにぶうたれないでよぉ~
あいどんのためなんだからさぁ

そうだあいどんにいいもの見せてあげるね
ちょっと分かりずらいけどフィラリアのお薬をあいどんの手の上にのせてあげました

?

いまいちよく分かってないみたいだね。。。
無理もないなぁ~
今までお世話になってた病院では粒のお薬だったんだもんねぇ

『あいどん、それねぇ~ ビーフベースでおいしいんだってぇ

うきょ

なんと単純な…

ご機嫌斜めも一瞬にして吹き飛んだあいどんなのでしたぁ


病院は嫌でちゅけどこのお薬なら何個でもウェルカムでちゅよ♪


こんな単純なあいどんに愛のポチッとを!→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
昨日、フィギュアスケートを観に行ってきたりえMIX家です
初めて行ったけど生で観るとやっぱり違いますねぇ~

家中の窓を開けて換気していたときのこと。。。
普段は使ってない和室のふすまも全開にしてたんです

。。。。。。

なんか陰気な視線を感じるんですが…気のせいかな…

じと

うおっ!!  こっち見てる!? 見てるよね!?


ぴっとり

すんごい見られてる。。。
殺気すら感じられるんですけど…
やめて!やめてぇ~!! そんなに見ないでぇ~!!

こんなに鬼気迫る感じで何を訴えてるかっていうとですね。。。
あいどんがぴっとりくっついてる扉の中には
あいどんの“ご飯箱”があるんです
だから入りたくて入りたくてしょうがないってわけなんです

でも負けない そんな強烈な視線にも負けない

ひぐひぐくんくん

そんな激しく匂いかいでアピールしたって。。。
負けないもん

ぐすん

そんな。。。そんな悲しそうな顔したって負けないもん
負けないもん。。。。。。
負けないもん。。。
負けない。。。


。。。。。。

負けました。。。

パクリ




押しに弱いりえMIXです。。。
粘り勝ちのあいどんにポチッとしてね!→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
旦那さんが鼻水グシュグシュで辛そうなりえMIX家です
外より室内にいるときのほうが鼻水すごいらしい。。。 これって花粉症じゃないよね!?

「おっ!!これはデカイぞぉ!」 
なにやらパパどんが叫んでます。。。

今度は一体何をおっぱじめたのでしょうか…

ウゴォー

あの。。。
2人で何をしてるんですか

盛り上がってるみたいなのでしばらく観察してみることに

「久しぶりの大物だ!」とか「大間(おおま)」がどうとか。。。
どうやら『大間のマグロ一本釣りごっこ』らしいのです

あいどん…大物マグロ 役 パパどん…一本釣り漁師 役

ムムム

「しぶといヤツめっ!!」
このマグロとはかなりの死闘だそうで。。。
押したり引いたりの防戦一方

やってる2人は楽しそうだから別にいいんだけど…
いつまで続くんでしょう

                。
                。
                。
                。
                。

負けない


もう。。。いつまでもやっててください



あいどんはマグロっていうよりカミツキガメだな。。。
おバカさんな2人に愛のポチッとを!→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
長らくブログをサボってしまったりえMIXです。。。

前回は散々だった『桜とあいどん』 
今回は“抱っこ係”に出動願ってリベンジに行って参りました

場所は前回と同じ川沿い
しかぁ~し!! 
さすがに桜の時期ということでいつもでは考えられないほどの人の多さ
いつもは犬の散歩の人かウォーキングのおばちゃましかいないのに。。。

恐るべし。。。桜の力

前回と同じ場所で早速撮影会

満開

ジャ―――――ンッ!!

前回のヘンテコ写真とは雲泥の差
心なしかあいどんもノリノリのご様子。。。


ちょっと色の濃いしだれ桜も発見!
さくら3

また違った雰囲気で可愛い感じ


この桜の前でもパチリッ
枝が。。。

この後、あいどんが枝に噛み付こうとしたのは言うまでもありません…


“抱っこ係”の活躍によりなんとか桜が散る前に写真に収めることができました

でも。。。写真撮ってる時の光景は見せられたものじゃないな

マ「もっとあいどんのこと高くあげてよぉ~」
パ「も~無理だよ!!筋肉ちぎれる!!」

。。。なんて会話が繰り広げられてました(汗)


どうでもいいけどあいどんはたこ焼きが食べたいでちゅ
やっぱり花より団子なあいどんでした。。。

ポチッとしてねぇ♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
