あいどんのMIX(雑種)魂

Mダックス×ヨーキーのMIX犬あいどんの日々のどたばた日記

最近スッキリしないことばかり。。。ちょっとがっくしなりえMIXです

毎日、お天気がよくてポカポカ気持ちいいですねぇ~
春って感じ~

あいどんと春を求めてお散歩に行ってきました
いろんなところで桜も咲き始めてるみたいだしねぇ

我が家からちょっと行ったところに川があってその両脇に桜が植えてあるんです
先週末行った時はもう一歩って感じの蕾だったんだよね。。。
今日はどうかなぁ

さくら2

おっ!!桜咲いてるじゃありませんか
でもご覧の通りちらほら…
満開まではもうちょっと時間がかかりそうかなぁ~

さくら1

でも桜はやっぱり綺麗だねぇ~
満開もいいけど。。。こうやって近くでじっくり見るのもいいね


そうだ桜とあいどんをカメラにおさめようではありませんか

「あいどん~こっち向いてぇ~

ママどん。。。

。。。。。。。。。(汗)

何がしたいんだかさっぱりわかんない写真になってしまいました
やっぱり自分で抱っこして自分で撮影するのには無理があったか…

今度は“抱っこ係り”と一緒に来なきゃね



みんなのところは桜咲いてますかぁ~ ポチッとしてね♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
『薔薇のない花屋』最終回。。。大号泣だったりえMIXです

『戌年生まれの女の子』の咲月ママさんからバトンをいただきました
しかも初バトンですっ! ドキドキですっ

それではさっそく、レッツラゴォ~
ゴォー


1.犬を飼うようになったきっかけは?

小さい頃から身近に犬がいて犬が好きだったから

私が小学3年生の時に両親にせがんで柴犬を飼ってもらいました
名前はラッキーで男の子
私は一人っ子だったので兄弟のようでもあり、友達のようでもある存在でした
そのラッキーも2年前に虹の橋へと旅立ちました
離れて暮らす私がラッキーのところに帰るまで
残る力を振り絞って待っていて旅立ったとても賢い子でした

私が大学生のときスーパーに買い物に行ったときに出会ったのがリオン
柴犬とハスキーのmixと思われる女の子
スーパーの駐車場で私の車の下に潜り込んで出てこなくなっちゃって。。。
やっとのことで引っ張り出してみると、首輪がなく野良ちゃんの様子
車を怖がらないような子をそのままにしておくこともできず、我が家の子に
元気いっぱい田舎の田んぼ道を走り回ってます

3年前、旦那さんと暮らし始めた頃飼い始めたのがあいどん
小さい頃から犬と生活してきたので犬がいない生活に寂しさを感じていました
この頃の口癖は「犬が欲しい~」でした
旦那さんと色んなペットショップ巡りをしてあいどんに出会いました
ひときわ小さくてまだミルク臭くて。。。
「この子だっ!!」と思ったので即決!(笑)


2.うちのワンコのへんな癖は?

癖というか特技というか。。。

○ インターホンがなる前になることを教えてくれる
○ 他のバイクと郵便屋さんのバイクの違いがわかる(郵便屋さんには超敵対)
○ ご飯の前にグルングルン回りまくる


3.名前の由来は?

小さい時のお姿があまりにも“愛らしくて” 親バカ炸裂でスンマセン…
そこから『あい』と命名いたしました
これを話すと失笑されるのであまり話したことはありませぇ~ん。。。


4.次に渡す人へのあなたからの質問は?

『次にワンをお迎えするとすればどんなワンがいいですか?』
我が家は新しい仲間をお迎えするか検討中なんです
我がまま娘のあいどんが適応できるのか心配で踏み切れないでいる感じです


5. バトンをくれた方から質問の答え

『愛犬と飼い主の似ているところは?』

答 : 人見知りなところ
   いきなりテンションが上がって変なことを始めること
   臆病者なところ
   お笑い担当なところ(笑)


6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

びびちゃん&る~くさんとこの『ワンコトイッショ』から遊びにいていただいたのが最初でしたね
ダックス×ヨーキーのmixってあまり見かけないのに
咲月ちゃんとあいどんがすっごく似ててビックリしました
見た目から性格、やることなすこと似てるような気がします(笑)

咲月ママさんはお仕事がお忙しいのにいつもワンちゃん達のことを第一に考えている方で、
たまにブログに登場するお父様もとっても優しい方なんだぁ~っていうのが伝わってきます
そんなご家族にたくさんのワンちゃん想像するだけで楽しそうです
でもママさんが体調を崩してしまってはワンちゃんたちが寂しがります
無理のない程度にがんばってくださいね

これからもあいどん共々仲良くしていただければ嬉しいです
よろしくお願いしま~す!


7.バトンを回す3人は?

拾ってくださる方がいればご自由に



読んでくれてありがとう ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
F1にはまってるりえMIXです
モータースポーツって結構面白いんですねぇ~

土曜日は、あいどんとららぽーと柏の葉にお出かけしました

ららぽーと柏の葉ってペットショップでペットカートを無料で貸してくれて
ららぽ内をワンちゃんも一緒にお買い物できるんです
預けたりお留守番させたりしなくていいから安心だし、ワンちゃんも一緒だと楽しいですよね

モール内をしばし散策した後は、JOKER'S DININGさんでディナー

デナー

ビビリのあいどんはあまりカフェとかに行ったことがないのでちょっと緊張してるのかなぁ
ビシッとしてますね
あいどんが入ってるやつ。。。りえMIXは初めて見たんだけど。。。
テーブルに引っ掛けてワンが入れるようになってるの
これだとワンもウロウロしなくていいし、人も落ち着いて食事できるよねぇ
すぐれもの~!!

おっと・・・いけない!いけない!
今日の目的を忘れちゃいけませんねぇ

実は、昨日3月22日は。。。
 あいどんの3歳のお誕生日 だったんです
そのお祝いでお出かけしてきたんだよねぇ~

3歳

被り物を被らされてご飯を待つあいどんの図
被り物が嫌でしょぼくれてるのかと思いきや。。。
お店のお姉さんがご飯を運んでくるのをじとーっと監視しております

3歳になっても食べ物“命”は変わりませんな
それではあいどんのご飯のご登場~

あいどんメニュー

これにはあいどんもノックアウト間違いなし!!
食べたくて食べたくて、ヒンヒン、ウルウル…

ウルウル

豪華なデナーをいつも通り秒殺でたいらげた食いしん坊ちゃんでした


あいどんお誕生日おめでとう
「これからも仲良くしようね♪」 パパどんより
「元気でいっぱいいっぱい遊ぼうね!」 ママどんより
お笑い犬でも食いしん坊でも元気が一番!!(笑)
あいどん大好きだよぉ~


3歳になったあいどんにポチッとしてくれたら嬉しいでちゅよ♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
昨日は初COSTOCOを体験したりえMIXです
何もかもがアメリカンサイズ!!でかいのなんのって。。。

あいどんは朝ご飯を食べて、用を足す(大小両方)と午前中はずっと寝てます
りえMIXにとってはいつものことだけど。。。
パパどんは「あいどん具合悪いんじゃないのぉ」って心配みたい…
毎日そうだし、午後になればいつも通りになるから心配いらないのにね

今日も爆睡中

ZZZ

ソファーのいつもの位置に陣取って
パパどんのジャージを敷布団に。。。あいどんご愛用のフリースマットを掛け布団に。。。
気持ち良さそうに寝ております

赤ちゃんみたいだねぇ
パパどんの匂いとあいどんの香ばしい香りに包まれて幸せなのかしら
フリースは使い込んでるからあいどん臭プンプン…

注:フリースはりえMIXが掛けてあげました


突いたりしてもまったくもって起きないくらい爆睡してるのに
いきなりガバッ!!と起き上がったりする

むむっ!

どっ、どしたの!? 怖い夢でも見たのかい!?
あいどんには何か見えるのかい!?
動物は敏感だっていうからね。。。
どうしちゃったのよぉ


あいどんが反応した原因は…郵便屋さんのバイクでした
何故だか郵便屋さんのバイクにだけ敵対心むき出しのあいどんなのです

うぉんうぉん

!!

引きずってますが。。。
フリース掛けたまま行っちゃったのね
ププッ。。。よく落ちなかったねぇ

今回もノンフィクションですっ!



みんなが敏感に反応するものはなんでちゅか??
ポチッとしてね♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
遅ればせながら『桜庭一樹』を読み出したりえMIXです
直木賞取ったんだっけかなぁ。。。

前から探してたあいどんのおもちゃ
ネットショッピングでは見つけてたんだけど、それ一つだけ買うのもなぁ~
なんて思ってて。。。
なかなか手に入れられずにいたもの

なんと!近くのペットショップで発見したんです!
“灯台下暗し”とはよく言ったもんですなぁ~
色んなペットショップで探しても全然なかったのに…
あなどれないな

そのおもちゃというのがコレ

イヒ

「おしゃぶりトイ ティースタイプ」
他にもチキン咥えてるタイプとか舌出してるタイプとかあるんですよ

この斬新なおもちゃを目にしたあいどんは
喜んでるんだか。。。ビビッてるんだか。。。顔が引きつってますな

まあ、いいっか 好きに遊んでいいよぉ~

歯とは反対側におしゃぶりみたいな突起があって
うまく咥えるとおもしろい顔になるっていう今までにない感じのおもちゃ

あいどんはうまく咥えられるかな!?
いーだ

う~ん。。。いまいち。。。


上手に咥えるとこうなるんだって
おもちゃ

ぷぷっ

あいどんもこんな風に咥えてくれないかなぁ~
おもちゃにあまり興味ないあいどんには無理かなぁ…


ふとあいどんを見ると。。。
おじいちゃん

わっはっはっはっはっ

お口ショボショボのおじいちゃんみたいになってるよ

本来の使い方じゃない使い方で大爆笑をとるあたりさすがあいどんです



我が家のお笑い担当あいどんにポチッとしてね♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ペットショップでチワックスちゃんに心奪われたりえMIXです

「あっ、、、あのぉ、、、あいどん!?」

なにやらパパどんが騒いでます
何してるのかと見てみると。。。

あの

ん。。。んんっ!?

パパどん、あいどんに顔を思いっきりキックされてますがな
一体どんなことになっちゃってるわけ

どうやら。。。
パパどんがソファーに寄りかかって座ってると、あいどんがソファーにのってきたので楽しく戯れていた

ひとしきり遊んだらあいどんが↑この格好のままピクリとも動かなくなった

「あいどん!」と呼んでも全然動かない

ということらしい…

<上から見た図>
どぉーん

こんなことになっちょります


んっ、まてよぉ、、、もしかして、、、

zzz

やっぱり。。。
あいどん様お眠りになられております

遊び疲れて“コテッ”と寝たところちょうどこのポジションだったのね


なんだかんだ言ってキックされても嬉しそうなパパどんなのでした




ワンってわざとやってんじゃないのってことやるときありますよねぇ
ポチッとしてね♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
最近、足が痛いりえMIXです。。。 運動不足か…

あいどんが最強に憂鬱な時間。。。

それは お風呂タイム 

それでも容赦なくその時はやってくるんですねぇ

やっぱり


この強烈にしょんぼりした顔
毛が濡れてさらに切ない感じをプンプンにかもし出してますな

お気持ちはわかりますが洗わせていただきますよ

ワシャワシャワシャ

うっひょぉ~ お湯が真っ黒

やっぱりちゃんとお風呂はいらないとねぇ~


出てからはお決まりの大暴れ

うおぉぉ~


布という布にこすりまくりの、堀まくり…
毎回のことながら激しいね

りえMIX、手が出せずにただただ呆然


なにか!?


いいえ。。。めっそうもございません。。。
どうぞお続けください


こんな風にお顔がもっさりになるのが好きだったりする




もっさり犬好きな人この指と~まれ
ポチッとしてね♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
『いぬばか』を大人買いしたりえMIXです

あいどんのパパどんLOVEはご存知のとおりで
でも最近前みたいな情熱が感じられないような。。。
パパどんのところにあまり寄り付かなくなった気がするしなぁ…

どうしたあいどんよ!
もしかしてパパどんとママどんの好き好き順位逆転か!?
はたまた思春期か!?
どっちにしても乙女心はわかりましぇん。。。

まあ、りえMIXにしたらこの状況は嬉しいわけで
だってあいどんのパパどんLOVEぶりは尋常じゃないんだもん

呼んでもいないのに自分からりえMIXの膝の上にのってきて
甘えながらすやすや寝ちゃうなんてパラダイスだわぁ
パパどんも「最近あいどん冷たくね!?」なんて言ってたし…

こりゃ本当に 勝利宣言 か!?

なぁ~んて妄想MAXのりえMIXは一瞬にして落ちたね…
だって。。。コレ

うっとり

何その今にもとろけそうな顔は。。。
頭三角になってるけど。。。


おまけにどんな格好してるかというと。。。

禁

おっぴろげすぎ!!
警戒心のカケラもございません


やっぱりパパどんLOVEなのね…
いつまで経ってもパパどんには勝てないりえMIXなのでした



りえMIXに愛のポチッとを!→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
電車という乗り物がどうしても好きになれないりえMIXです…

夕食後、あいどんはひと暴れした後眠りに落ちます
たいてい旦那さんにぴっとりくっついてるか、りえMIXの膝の上で寝るんですが。。。

・・・

ぬぉ!!!!!    あの。。。いったい何を
やけに静かだと思ったらこげなことになっちょりました…

どういうことになってるかと申しますと。。。
りえMIX愛用の“円座”の穴にズボッ!と顔を突っ込んで寝てるんでございます
注:痔ではありません!念のため(笑)

おかしいでしょ。。。
なんでその穴に顔を突っ込んでみようと思ったのか??
そしてなんでそのまま寝てしまうか??

理解に苦しむ

半分ダックスだから突っ込まずにはいられないのか!?
ウケを狙ってるのか!?
はたまたおバカさんなだけか!?

ほげぇらぁ~

。。。。。。。。。

おバカさんなだけのような気がしてならない


まぁ~でも、私たちが予想もしないことを次から次へとやらかしてくれるねぇ

そんなあいどんが可愛くてしかたないんだけどね。。。
この顔見たら嫌なこともぶっ飛んでいきますわ



ノンフィクションです!(笑)


いつでもあなたを癒します  ポチッとしてね♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
『薔薇のない花屋』の最終回が気になってしょうがないりえMIXです


明かりをつけましょ♪ぼんぼりにぃ~♪

3月3日は。。。
イヒ

我が家も2対1で女性陣が多いのでささやかながらお祝いを

といっても。。。チラシ寿司を作ったぐらいなんだけどね
あいどんにも“チラシ寿司もどき”をお出ししました!

おしとやか

おかゆにササミ&海老&チーズ&お野菜のトッピン
凝ったメニューじゃないけどいつもと違うご飯にあいどんは。。。

勝手(自主的)に フセ してます

そうそう、女の子のお祭りだからね!女の子らしくしないとね!
偉いねぇ~なんて言いながら写真を撮ってると…

もう!!

やっぱりねぇ… 早くも本性が出てしまいました
メッキはすぐハゲちゃうのね

まあ、あいどんらしくていいんだけど


ガツガツ

。。。。。。
その顔はいかがなものかと思うけどね。。。



お雛様にはなれそうにないあいどんです
こんなあいどんに愛のポチッとを!!→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
花粉症の被害は今のところ確認されていないりえMIXです
旦那さんは目がシパシパ、鼻がグジュグジュで辛そうですが。。。

週末、ドッグランに行ってきました
かなりご無沙汰だったのであいどんも、もしかして喜んでくれるかなぁ~なんて思いもあり。。。
久しぶりに行ってみることにしました!

「さぁ~着いたよ思いっきり走り回っていいんだよ

とくに

あらら。。。険しい顔しちゃって
そんなどよ~んとしないで遊ぼうよ ねっ!


パパどんとママどんにうながされてしぶしぶ歩き出したあいどん
何をするのかと思えば。。。

あなたは

ハスキーさんのお尻に釘付け
しつこいほどのかほりチェックですなぁ~
あいどんはハスキー好きなのかなぁ~なんて考えてたら思い出した
そういえば前にこんなことがあったっけこちら

まさかほんとにあのときのハスキーさんなのかぁ!?
あいどん覚えてたのかな~
混浴メイトさん懐かしゅうございます


今回はこんな出会いもありましたよ

ちゅっ♪

あれ!?あいどんの姿がないなぁ~なんて見回していると。。。
シュナくんとラブラブ中でした
あらぁ~あいどんもやるじゃなぁ~い(笑)

後はお若い2人にお任せして。。。
パパどんとママどんは遠くから見守ることにしましょうかね

なんか微笑ましい2人でした


相変わらずランで楽しそうに走る感じではなかったけど
混浴メイトさんに再び会えたり、恋が芽生えたり!?楽しいランでした



あいどんにも春が来たかなぁ~ ポチッとしてね♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
