あいどんのMIX(雑種)魂

Mダックス×ヨーキーのMIX犬あいどんの日々のどたばた日記

週末は風がすっごくてびっくりしたりえMIXです

強風の中あいどんのお散歩に出かけたら秒殺
砂!?土!?が飛んでて目には入るは、リップに付いてジャリジャリになるは。。。
あんな日は外に出ないのが一番ですな…
その中でもいつもと変わらず走り回ってたあいどんって。。。

夕食の準備でりえMIXがキッチンに立ってると。。。
激しく突き刺さるような陰気な視線を感じるのは……気のせいかなぁ
いや。。。きっと気のせいだよねぇ
誰も見てるはずが。。。。。。


って!!


じと~

。。。怖すぎる


我が家には。。。
こんな感じでりえMIXの一挙手一投足を見ている監視員の方がいらっしゃいます
チーズでも料理で使おうもんなら猛スピードで現場へ直行
「くれくれ攻撃」の任務を遂行いたします



いつでもどこでもあいどん監視員派遣いたしますっ!(笑)
ご用命の方はポチッとしてねにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
最近、23時を過ぎると記憶がなくなるりえMIXです。。。

昨日、 『リプリー犬♪』のリプリーちゃんが苺をおいしそうに食べてるのを見て
思い出しました!!
そいうえばあいどんもイチゴが好きだったなぁ~と。。。

早速スパーへ行き、イチゴをGet
特売のイチゴだけど我慢してくれ…あいどんよ

あまい

って、くぎづけですがな
あま~い香りの真っ赤なにくいヤツに完全にやられてます


では心してお召し上がりください!
はむっ

あらずいぶんとお上品な食べ方ですこと
心なしか目がとろ~んってなってるよね

そうかい、そうかい、あいどんはイチゴがそんなに好きかい
な~んて一人でニヤニヤしてると。。。

オ――――ノ――――ッ!!

シャァク

あのぉ…
もしかして、もしかしてなんですけど…
ママどんの手まで食べてやいませんかい?
しかもおいしそうに

いや~イチゴと一緒に手まで食べられるとことでしたよぉ

あいどん、イチゴはどうでしたか?
おいちい

おめ目キラキラ
お鼻テカテカ
お口の周りには何故か泡!?

このお顔であいどんがどれだけイチゴが好きだかわかるね



みんなはイチゴ好きでちゅか?
ポチッとしてねぇ~♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
『世界のナベアツ』にはビックリさせられたりえMIXです

あいどんは。。。
夜のご飯を食べた後に必ず運動をいたします
食べた後はあまり運動しないほうがいいんじゃないのぉ~という心配をよそに…

しかも1人で遊んでくれればいいものを相手がいないと盛り上がらないときたもんだ。。。

ねぇ

いつぞやのモンチッチを引っ張り出してきました
↑の格好で“ふぎょぉ~”とか“ぴぃ~”とか変な声を出しながら
遊んでくれるのを待ってるわけです
この段階ではまだ可愛いもんかなぁ

でも。。。ご存知の通りあいどんはしつこいのだ
不気味な声を出しながら(しかもだんだんボリュームUP)相当粘るんです
それでも相手にしてくれないといじける。。。
それはとてもとても悲しそうな顔でねぇ…

なんで

情に訴える作戦ですな

この間パパどんとママどんの間では
マ:「遊んでっていってるよ!遊んでやりなよぉ~」
パ:「え~。。。」
なんて会話が繰り広げられてるわけで…

というのも。。。いざ遊ぼうとすると。。。
うごお

今度は唸り声を出して暴れるんだもん
遊びたいのかモンチッチ取られたくないのか…さっぱりわからん
髪振り乱しながら激しいですな

この後はあいどんがモンチッチ咥えて逃げる役、パパどんが追いかける役で
コタツの周りを走り回ります
捕まりそうになるとあいどんは避難

ピコーン

あいどん'Sハウスに逃げ込みパパどんの襲撃を警戒しております
でもコレ↑モンチッチが微妙に飛び出てるでしょ。。。
あいどん的には
パパどんには絶対渡さないでちゅ!」じゃなくて
パパどん、取れるもんなら取ってみなしゃいでちゅ!!」って言ってるんですよぉ

だから我が家はボール投げで遊ぶとか全くできませぇ~ん



楽しくボール投げして遊びたいママどんに愛のポチッとを!→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
昨日はワインを飲んで潰れてしまったりえMIXです

昨日のバレンタイン
旦那さんから「チョコは勘弁してくれ…」って言われた我が家。。。
それじゃってことで“ハンバー”にしました
旦那さんが好きなもんで。。。

素敵な香りに誘われてぇ~♪

ふんぱつ

食欲120%のあいどんが割り込んできたもようです
ハンバーをロックオン
もうトリコですな

えんりょなく

「はいど~ぞぉ~♪」じゃなくて!!
危ない危ない油断も隙もありません…
注:ハンバーグはペロしてません

それはあいどんのご飯じゃないんだよぉ。。。

いいもん。。。

いっ、いじけてんですか!?
もしかして、ハンバー見ないようにしてる


あいどん、バレンタインは女の子が男の子に愛をお届けする日なんだよ
「そうなんでちゅかぁ~!ちゃんとあいどんからもありまちゅよ

ちゅっ

この後長時間にわたり受け止めきれないほどの愛を頂いていたパパどんです



ぱぱどん、ホワイトデーのお返しは大盛りでお願いでちゅよ!
ポチッとしてね☆→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
この2、3日の寒さはなんなんだぁー!と何に当たっていいかわからず叫んでいるりえMIXです

ある日の昼下がり
旦那さんとりえMIXはに夢中!

そのころあいどんはというと。。。

誰も。。。

誰もかまってくれないもんだからしょぼくれてますなぁ
寝転がってるりえMIXの上にドスンッと陣取って
テーブルにあご乗せちゃったりなんかして。。。

危ういところに乗ってるもんだからりえMIXが少しでも動こうもんなら
あいどん転落の危機
あいどんのためにも決して動くまいっ

そんな決意を知ってか知らずか。。。

寝る

ふて寝かい!?
かなりのご不満顔で寝ちゃいました

同じ寝てる顔でも違うんだねぇ
ワンもいろんなこと思っていろんな表情するんだろうなぁ

あいどんよ。。。もう少し辛抱しておくれ。。。
そしたらお散歩行くからさぁ


寝顔ドアップ頂きま~す
寝顔

ぶぅ~たれ顔でとりあえず寝てしまえというあいどんの図



皆さんバレンタインはいかがお過ごしですか?
我が家は明日UPしま~す
ポチッとしてね♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
北海道に行きたいりえMIXです

3連休のある1日、あいどんにお留守番を頼んでお出掛けしたので
お留守番をがんばったあいどんにお土産を買って帰りました

『花より団子』『色気より食い気』のあいどんには
やっぱり食べ物でしょ!ということで。。。
お肉が巻いてあるブタ皮ガムを買ってあげました

あいどんったらガムに夢中
“一心不乱”とはまさにこのことっていう感じでかぶりついておりました

はむはむ

まずは静かにかみかみ
涼しい顔してるけど手はがっしりガムをホールドしてますなぁ

あらよ

ちょっと体勢を変えて。。。
これまたすごい格好して…
しかし片手は決してガムから離しませんよぉ

あちょ~

エンジンかかってきましたねぇ
野生児の顔になってきました。。。

も~こうなったら手がつけられない怪獣に変身でございます

パパどんが「ちょっと見せてぇ」なんて取り上げようとしたもんなら。。。
がるる

怒ってますねぇ
こんな感じで怒るときは相当お気に入りの証拠
被害を被らない為にもほっとくに限ります!

そしてしばらくすると。。。

あはぁ~ん

昇天でございますぅ~

ガム一本でコロコロ変われる幸せなあいどんなのでした



「この世は食うか食われるかでちゅ
こんな野性味あふれるあいどんにポチッとしてね→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
『デスノート』が待ちきれないりえMIXです

メタボチックのあいどんですが。。。約1ヶ月ダイエットに励みました
ご飯をヘルシーなものに変えたり、散歩を気持ち長くしたり

その成果が今夜明らかになります

体重測定担当:パパどんにより測定は厳かに行われます
まずはパパどんによる気合の一言。。。
「それじゃ、始めますかっ!!」

何

あいどん…なんなんだいそのしまりのない顔は…
今こそダイエットの成果が試されるときなんだよ!
ビシッっとしてください

いよいよパパどんの足が体重計に。。。
パパどん&ママどん大緊張

結果は…
体重計

オォォォォォ――――――ッ!!
やっ、痩せてるじゃん

先月病院に行ったときが6.1kgだからぁ
6.1kg-5.4kg=0.7kg
約700gのダイエットに成功ですっ

あいどんのベスト体重が5.5kgぐらいだからいいんじゃないでしょか

パパどん&ママどんも大喜び
あいどんがんばったねぇ偉いねぇ

べぇ~だっ

油断は禁物!この体重を維持していこうね



がんばったあいどんにポチッとしてねにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いや~昨日はまたまた雪が降ってビックリしたりえMIXです

気づけばブログを始めて1年が過ぎ、ブログを通してお友達もたくさんできました
そして昨日、丸1日ブログをほっぽっておいたら。。。
なっ、なんと…
アクセスが10,000件超えてるじゃありませんかっ

ブログを始めた頃はそんなこと夢のような話で。。。
それもこれもこんなお粗末なブログにお付き合い頂いてる皆さんのおかげです!
これからもあいどん共々ガンガンいきますのでヨロシクお願いします

と、気合を入れた矢先。。。あいどんはというと。。。

ばぶぅ

りえMIXのところにやってきてまるで人間の赤ちゃんを抱いてるような格好に
かわええ~~~
甘えられてまんざらでもないりえMIX

腕に感じるあいどんの重み
まだりえMIXにはホントの赤ちゃんはいないけど
赤ちゃんってこんな感じなのかなぁ

なんて想いながらあいどんとの幸せな朝のひと時を過ごしました

ふにゃー


今のところ。。。
りえMIXの可愛いベイビーは黒と茶色で毛むくじゃらのわがまま娘です



これからもあいどんを応援してくだちゃいでちゅよ♪
ポチッとしてね!→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
自転車で出かけて非常に疲れたりえMIXです

日中のあいどんといえば。。。
起床→朝ご飯→トイレ→コタツムリorだらしなく爆睡

寒いせいか床暖付けてるせいか最近は眠ってることが多いような気がするなぁ
しかも普通の寝かたじゃないんですのよ、奥さん!

とんでもなく豪快で困っちゃうよ
そんな衝撃寝姿を大公開しちゃおうじゃありませんか

ジャ――――――ン!!
ぐおぉ

ねっ。。。レデーの姿じゃありませ~ん
毛モジャモジャだし…耳裏返ってるし…
もはや犬だかなんだかわからんのですけど。。。

しかも突付こうが何しようがまったく起きる気配なし!
自分が眠いときはトコトン寝るのねぇ

寝言言うのだけは止めていただけませんでしょうか
びっくりするからさぁ~

きっとこんな夢見てるんだなぁ~
そんなに。。。


それにしてもすごい顔だ。。。



みんなはどんな夢見るでちゅか?
ポチッとしてねぇ~!→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
『鉄腕ダッシュ!』を観て感動したりえMIXです

いや~~~昨日はついに降りましたねぇ~
朝ベッドから窓の外を見た旦那さんが「おぉぉぉぉぉ~」って叫んでるから
何事かと思ったら。。。一面真っ白
我が家の辺りは1日中がんがん降ってましたよ

というわけで昨日は外に出る気が全然起きず
あいどんの雪遊びもおあずけだったので
今日は朝から気合入れて外にくりだしてきました

お天気いいのにカッパさん着せられて不思議そうなあいどんと
いざ!!スノーパラダイスへ

フゴフゴ

まだピンときてないご様子。。。
そうだよねぇ~ここおとといまで草いっぱいだったのにねぇ

「あいどんの好きな雪だよぉ

しばらくフゴフゴした後、調子が出てきたようです

うっひょ~

もうこうなったら誰も止められなぁ~~~い
走りまくり
雪を見ると暴走スイッチがONしちゃうのねぇ

ぴょこーん

ちょっと見づらいけど。。。
住宅街で新種の珍ウサギ発見

おかげでママどんは足がビショビショなんですけどね


みんなは雪好きでちゅかぁ~?
好きなあなたもそうでないあなたもポチッとしてね♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
