あいどんのMIX(雑種)魂

Mダックス×ヨーキーのMIX犬あいどんの日々のどたばた日記

長々と田舎ライフを満喫してしまったりえMIXです

どうなることかと思った新幹線でのあいどんとの2人旅でしたが…
東京駅で2、3発“ワン”と吠えたものの
車内ではすこぶるいい子でうんともすんとも言いませんでした
電車が好きなのか、初めてのことにビビッていたのかは不明ですが。。。

「あいどん、やればできるじゃん!」と感心したのと
あいどんを連れての移動手段が増えたことにちょっと嬉しくなったりえMIXです

田舎でのあいどんの様子をじゃんじゃんUPしちゃおうと思っていたのですが…
みなさんにお知らせがあります!

旦那さんの父上が急病により入院した為、しばらくの間ブログをお休みしたいと思います
落ち着いたらまた復活したいと思いますのでよろしくお願いします



みんな、あいどんのこと忘れないででちゅよぉ~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今日から実家に帰省するりえMIXです

上にも書いたとおり。。。
お盆の為今日から実家に帰省しま~す
今回は旦那さんが仕事の為帰れない為、あいどんと2人です
しかも新幹線で帰ります

あいどんを連れての長旅は今まで車ばかりだったので
ちょっと心配だけど…
まあ、どうにかなるでしょ

新幹線で帰るにあたって購入したものがあります
それがコレ

バック


コロコロキャリーバッグ
コロコロ引きずって持ってけるようになってるので
ずっしり重いあいどんを連れて行く為の必需品であります

あいどん嫌がるかなぁ~と思って
試しに「ハウス!」って言ってみたら。。。

準備完了!


すんなり入ってこの表情
お出かけする気100%
まあ、その意気込みで長旅に耐えてくださいませ

それではいってまいります
みなさんもいいお休みを過ごしてくださいね

いってきまちゅ





帰ってきたらお田舎のこと報告するでちゅよ!
↓ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

夕飯の準備中に包丁で手を切ったりえMIXです

暑くても行かなきゃいかないもの。。。
それは…お散歩
あいどんにとってはお散歩は『命』だもんねぇ~
最近は夕方6~7時ぐらいに出動しております!
この時間でも風がない日はムシムシして暑いんだよね

そんなりえMIXをしり目にあいどんは。。。
あつくても


激しくハァ~ハァ~いいながらも楽しそう
そうですよねぇ~お散歩楽しいですよねぇ~
ママどんがんばりますっ

いつものお散歩ロードの途中でこんなものを発見しました

はて?


おっ!めずらしい~
あいどんビビらずに興味津々のご様子

う~ん


大胆
あのビビリのあいどんからは想像できないよぉ~
物が大きすぎて何だかわかってないだけかな。。。

ねぇ~ねぇ~


360°くまなくチェックして敵じゃないと判断したのか
やけにフレンドリーですなぁ

「あいどん、これはねぇ~パンダさんっていうんだよぉ

パンダ


でました!パンダさんとお友達宣言

それからここにはこんなのもあります

こんな


ゴリラさんのお友達もできたようです

自分と違う種類の動かないものにはめっぽう強いあいどんなのでした





↓ポチッとしてみてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ベランダでセミさんがお亡くなりになってたりえMIX家です

暑い。。。ほんとに暑い。。。
ここのところブログに「暑い」って書きまくってるよう気がするけど…
だって暑いんだもん

あいどんもこの通り

どべぇ~


毎日毎日こんな感じでどべ~~~~っとなっております
たまに涼しいところを求めてさまよってるけど
それ以外は終始こんな感じでございます。。。

そりゃ~暑いよねぇ
毛皮をまとってるんだもんね…

「あいどん大丈夫!?生きてるかい??」

もう


そうだね。。。動かないのが一番かも


ご飯食べてるときとお散歩とトイレ以外ずっと寝ております


ほげらぁ~







夏バテに気をつけてね
↓ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
毎日暑くて弱ってるりえMIXです

こう毎日暑いんじゃワンも人間もまいっちゃいますねぇ
我が家の『悪』あいどんも、さすがにどべぇ~っと伸びきってます

突然ですが。。。
下の写真のどこにあいどんがいるでしょうか

どこ?


よ~く探してみてね
どこにいるかなどこにいるかな
チャラチャチャッチャ~チャラチャラ~


わかったかなぁ?
それでは正解発表です
あいどんにズームIN

!!


ぬおっ!!
こんなところに地球外生物が
毛むくじゃらの鼻だけ星人だぁ~~~~~

。。。って、あいどんじゃん!!
こんなところに挟まってたの!?
何をしてるんですか。。。

しかも。。。

すぅーぴぃー


白目ひんむいて爆睡してますがなっ


あまりの暑さにあいどんの頭の中も真夏日のようです
注:上記はあいどんが自ら行った行為で、ノンフィクションです





みんなはあいどんを探せたかな??
↓ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
