あいどんのMIX(雑種)魂

Mダックス×ヨーキーのMIX犬あいどんの日々のどたばた日記

レッドカーペットを見ながら更新してるりえMIXです

巷で流行ってる『脳内メーカー』なるものをやってみました
最近いろんなブログで目にするけど
自分のをやるとなるとちょっぴりドキドキするぅ~

それでは。。。結果発表

まずはあいどんから

あいどん


悪!!
あいどんの頭の中ほとんど『悪』じゃないですかっ。。。
まあ、そんな気はしてたけどねぇ
「愛」はきっとママどんへの愛よねぇ~
「悩」…あいどんは何を悩んでるんでしょ!?
    ちょっと気になるなぁ。。。
「学」…学ぶことは大切です!
    頼むから悪い事ばっかり覚えないでね
「休」…これは満たされてるんじゃないのぉ~
    
結論 あいどんは「」である

悪


ちなみにパパどんのも発表しちゃいま~す

パパどん


やっぱりねぇ。。。
コメントは差し控えさせて頂きます






「悪」あいどんでもよろしくねぇ
↓ポチッとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
土用の丑の日はやっぱりうなぎなのかなぁ~と考えてるりえMIXです

今日は雨で涼しいけど、お外に出れなくてあいどんは暇そう
りえMIXもやることやっちゃったし暇だわぁ~

そうだ!あいどんと遊ぼうかなぁ
「あいど~ん遊びましょ

ガブ


ぬおぉぉぉぉぉ
プーさんが大変なことになってるじゃないですか
プーさんの鼻がビョ―ンと伸びてダンボさんの鼻みたいになってるよ
しっ、しかもその白くてモワモワしたものは一体!?


こんなん


ひょえぇぇぇぇぇ~~~~~
プーさんの鼻から綿出しちゃったのぉ!?
プーさんお鼻がすっかすっかだよ

あ~ぁ。。。こんなんなっちゃって…
プーさんかわいそう
なんでいつもぬいぐるみボロボロにしちゃうのぉ?

しら~ん


そうやっていつも知らんぷりするんだからぁ






みんなは仲良くぬいぐるみと遊べまちゅか?
↓ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
暑くてとろけそうなりえMIXです

梅雨明けしたとかしないとか。。。
毎日毎日暑くて暑くて!!!!!!!
あいどんと2人でダラダラ過ごしております
ほら、動くと暑いし。。。汗かくし。。。

あいどんも相当まいってるようで意味不明なことをし出しました

りえMIXが暑さにグデングデンになってると
どこからか気温にも負けないくらいの熱い視線が。。。

じーっ


げっ!!!
何してるんですかっ!?
クローゼットの中に入ってこちらの様子を伺ってますよ
「家政婦は見た!ごっこ」ですかいな??
そんな風に見てても我が家では事件は起きませんよ

それより暑いからやめようよぉ~

べろ~ん


おっ、出てきた出てきた


あいどんでなくともおバカのなりそうな暑さですねぇ




暑さに負けるな
↓ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
足の小指をぶつけて爪がはがれそうなりえMIXです

最近の旦那さんと私の口癖は。。。「あいどん臭くない!?」
そうなんです!あいどん臭いんです
短くカットしてから香ばしくなるのが早いような気がするんだけど
気のせいかなぁ~

とういうことであいどんをお風呂に入れました

暑さのせいでべろ~んとのびてるあいどんを無理矢理起こして浴室へ

ねむい


完全に寝ぼけてますなぁ
あいどん、ココはどこでしょうか!?

まさか


やっと状況が飲み込めたようですね
それにしたって動揺しすぎだから
パパどんとママどんのバスタオルの間からお顔だしちゃって
まるで『大将、まだやってるぅ~?』みたいだね


さぁお風呂~♪お風呂~♪

だして

だめだめ~

あのぉ~

まだまだ~

あいどん短くカットしたから濡れても別犬にならなくなったね


それでは流しますよ~♪

やめれ


放水
あいどんはシャワーが嫌いなのでシャワーヘッドを外して使ってるんです

やめれってば


はい、終了~♪

がんばった


そうだねぇ~
あいどんがんばったねぇ~
どれ?どれぇ?
う~~~~んいい香り


毛が短いとお風呂が楽チンでいいわぁ~





みんなのお風呂の頻度はどのくらい??
↓ポチッとしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
流しそうめんがしたいりえMIXです

以前、あいどんのお皿を割ってしまったことを書きましたが。。。
詳しくは⇒コチラ

新しいお皿買ってきましたよぉ~
今度のはこんな感じで~す

おNEW


シンプルな白いお皿にしました
写真じゃよく見えないけど
コギちゃんとトイプーちゃんとダックスちゃんのイラスト付き
前の赤いハートのお皿も気に入ってたけど今回のもいい感じです


「ねぇ~ねぇ~あいどん、どう??気に入ってくれたぁ!?」
「今度のお皿もいい感じでしょ!」

hayaku


あっ、そうですかぁ。。。。
あいどん的にはご飯が食べれればなんでもいいのかなぁ。。。
吟味に吟味を重ねてこのお皿選んだんだけどなぁ
いいんだ、いいんだぁ~

まあ、もとはと言えば割ったママどんが悪いんだもんねぇ
イジイジイジイジ…

イジケてるりえMIXの隣で“ガツガツ”すごい勢いで完食

「新しいお皿でご飯食べたご感想は?」

ジロー


はい。。。。気を付けます





ポチッとしてくれたらうれしいでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
遅ればせながらビリー軍曹の弟子となったりえMIXです

引越ししたばかりの我が家にはダンボールがわんさかあふれております
引越しのときのダンボールって捨てるのも一苦労だよねぇ。。。

土日もまだ片付かない家の中を整理してましたぁ~
主に旦那さんがね。。。
あいどんも気になるのかこっちをクンクンあっちをクンクン
いたずらしてパパどんに怒られたりしてたと思ったら。。。

あいどんがいない!!
また和室に忍び込んでるのか?と思って見てみてもいない…
一体どこへ行っちゃったんでしょ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・捜索中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん!?
何をしてるんですかぁ~

ぬぼーん


大量のダンボールの隙間に入り込んでました…
わからない。。。
あいどんが何を思ってそんなとこに入ってるのかわからない。。。


でもあいどん的には落ち着くらしく。。。

なんだか


眠くなってきた様子


ついには。。。

ZZZ


完全に寝てますがな


↑これを見てパパどんとママどんは
「あいどんはどんなことがあっても生きていけるね!」って笑いながら話しましたとさ






あいどんのダンボールハウスに遊びに来てでちゅ
↓ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
久しぶりの暑さでダルダルのあいどん&りえMIXです

あいどんは基本的ビビリです

お散歩で会う他のワンちゃんにはシッポをこれでもかってぐらい下げて
できるだけ遠回りをしてスルーします
もうちょっとフレンドリーになって欲しいんだけどなぁ。。。

病院も大嫌い
病院に入った途端にガクガクブルブル震えだして
隙があれば脱走しようとします
注射の時なんかはこの世の終わりみたいな声出すしね


そんなビビリ姫あいどんにとって最高に恐いものは。。。

『パチンッ』っていう音
拍手の音とか指パッチンの音
さらにはジャージのウエストのゴムの部分を“パチン”とする音まで…

そういう類の音がとにかく嫌いみたいで
そんな音がしようものならパニクって怯えまくるんです


そんな時のあいどんの挙動不審ぶりはコチラ
ちょこーん


パニクって家中を走り回った後辿り着いたのがココ
古雑誌ストッカーの中

何してるんですか!?
はたしてそこは安全なんですか。。。

「大丈夫だよ!」って呼んでも一向に出てくる気配なし


しまいにはパパどんに助けを求めてましたよ

たすけて


早く出てこないと資源ごみの日に出されちゃうよ
それは冗談として早くでてきなさ~い






みんなの最強に恐いものはなんでちゅか?
↓ポチッとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ピアスの穴がふさがりそうになってたりえMIXです

ペットショップに行った時にあいどんの新しいおやつを購入しました
モグくんのお気に入り&一押しのおやつです
それがコレ
キラーン


ブタ耳
モロ耳の形してるんだねぇ
カットしてあるのとかもあるのだろうか

まぁいいっか
横でキラキラ&ワクワク&テカテカしてるあいどんにあげてみようではないか


「はいっ、ど~ぞ!」
はぎゃ


あっ、あのぉ~
お顔がすごいことになってますけど
どうしたっ!?
さすがのあいどんもモロ耳の形にひいてんの??


あいどんにかぎってそんなはずもなく。。。
むきょ~


目をひんむくほどのハイテンションぶり

それにしても次から次へとすんごい顔するのねぇ
でもすごい食い付きっぷり
さすがモグくんが虜になるだけあるね

いける


モグくん、おいちいおやつ教えてくれてありがとでちゅ





ブタさんの耳って意外と大きいのねぇ
↓ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
3連休は家具屋さん&ホームセンター巡りだったりえMIX家です

あのぉ~わたくしやらかしちゃいました。。。
一体何が起こったかというと…
コチラ
おや!?


はうっ見つかっちゃった!?

どうしたんだろうねぇ~??
誰がこんなことしたんだろうねぇ~??


ははぁ~ん


ギクッ バッ、バレた??

前回に引き続きあいどんのお皿割っちゃいました
今回は正真正銘ママどんが割りました
新しいお皿買って半年も経ってないのになんてこったい

ごめんねあいどん

ごはん


とりあえず違うお皿で食べようね!
だからそんな切ないお顔しないでよぉ

また可愛いお皿買いにいこうね







↓おっちょこちょいのりえMIXに愛の一押しを
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ダイ○ンの掃除機が欲しいりえMIXです
っていうかダイ○ンっていいの!?

夕方、ピンポーンとインターホンの音が
なにか宅急便がきた模様です

届いたものはこれでした

じゃーん


あいどんのトイレシーツ1箱
前から通販のトイレシーツって気になってたの
今回思い切って購入してみましたぁ~


おっ!早速あいどんがチェックしに来ましたよ
ねぇねぇ


ダンボールに足なんかかけちゃって
あいどんが期待してるような物ではないんですけどね…


それではちょっくら開けてみよっかなぁ

1・2・3 オープン
ぱか~ん


大量のトイレシーツさんのお出ましですわぁ
これでどのくらいもつのかしら。。。とか
吸収力はいかがなものかなぁ~。。。とか考えてると


完全に勘違いしているお嬢さんが。。。

どれどれ


あのぉ~。。。とても言いづらいんですが…
残念ながら食べ物ではありませんっ


かびーん


あいどん、勝手に妄想膨らましすぎだよぉ

でもこれでオピッコし放題だよん
あんまりうれしくないでちゅ。。。






みんなはどんなトイレシーツ使ってる??
↓ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
そう言えば先週末に引越しをしたりえMIX家です

夕食の準備をしていると。。。
あいどんが何やら言いたいことがあるらしいので聞いてみました

あのぉ~


はい!? 忘れてる?? 何を??
う~~ん。。。
お散歩には行ったし、ご飯はまだだし…

う~~~~~~ん。。。
りえMIX 「あの~なんでしたっけ??」
あいどん 「昨日は何の日でちゅか!!

昨日は。。。
ぬおぉぉぉ~~~~~!!
昨日は7月10日納豆の日だぁ
納豆好きのりえMIXとしたことが!!
すっかり忘れてました…

1日遅れだけど、我が家は今日が納豆の日ということで。。。
あいどんにもおすそわけぇ~

これこれ


うれしそうだねぇ
あいどんも納豆好きだもんね~


はやく


はいはい
わかりましたよぉ 「どうぞ、お食べくださいな」


ぺろりん


むふふぅ~~~ん
納豆さん伸びてるねぇ~


あいどん1日遅れの納豆のお味はいかが??

うまうま


りえMIXも納豆食べよっと





この後納豆くしゃいお口でチュウされたりえMIXです
↓ポチッとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
長い間ご無沙汰してましたりえMIXです

あいどんがボッサモッサになってきたのでトリミングに行ってきました

出来上がりはコチラ
どうも~


ねっスッキリしたでしょ

今回のオーダーは。。。
「限界まで短くしてくださいっ!!」
ほら~だんだん暑くなってきたしさぁ~
あいどんも涼しいほうがいいじゃん


むふんっ!


トリマーのお姉さんもこのオーダーに。。。
「やっちゃっていいですかとノリノリだったのでお任せしましたよ

んで、出来上がったのが。。。
スムースダックスばりの毛の短さ
顔だけ毛がフッサフッサ~珍犬

ここまで短くしたのは初めてだったので
お迎えに行ったときに大爆笑しちゃいました


それではここで今回のスタイリングのポイントをご紹介いたしま~す

これ


なんと言ってもこのネズミの様なシッポ
ムチみたいになって当たると痛いんだよねぇ。。。



あいどん今回のカットはどう!?

やりすぎ


あれ!?もしかしてイジケちゃってる感じ??
なかなか似合ってると思うよぉ~





こんなあいどんはどうでちゅかぁ?
↓ポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先月いっぱいでお仕事を辞めたりえMIXです

最近毎日ですねぇ~
ということで。。。ついに“アレ”の出番です
早くに購入したにもかかわらず今まで出番がなかった“アレ”

思う存分活躍していただきましょう

うきょ


装着完了
あいどんめちゃくちゃうれしそうだねぇ
そうだよねぇ~
カッパさん着れば雨の日もお散歩行けるもんね


ねぇ~


あ~ごめんごめん
そうだね、早く行こうね

それにしてもあいどん前見えてるかい??
そろそろチョキチョキしないとね

とりあえずお散歩行きますか
それじゃLet's Go!

ズンズン


結構雨が降ってるけど楽しそうにズンズン歩いてます
カッパさんの効果なのか!?
それともただ単にお散歩行きたかっただけなのか!?
よくわかんないけど楽しそうでなによりですなぁ~


にゃは


あらまぁいいお顔ね






みんなもカッパさん持ってまちゅかぁ?
↓ポチッとしてねぇ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
