あいどんのMIX(雑種)魂

Mダックス×ヨーキーのMIX犬あいどんの日々のどたばた日記

暑くてダルダルなりえMIXです

突然ですが。。。
みなさん大変です大変なんです

あの生き物が我が家に出現しました

その名も『あいどんジュゴン』

あいどんジュゴン


どべぇ~って寝そべってるとお腹のところが
ぷっくり丸々としててまんまジュゴンさんです

ちなみに『ジュゴン』って知ってますかぁ?
こちらがジュゴンさんです

ジュゴン1


いい味出してるでしょ
なんだかほのぼのしてて可愛いのでりえMIXは大好きです

ジュゴン2


↑お腹周りがぷっくりしてるあたり、あいどんどそっくり
ちょっととぼけたお顔もあいどんと同じだね



なに?


「あいどん、ジュゴンさんってね人魚のモデルって言われてるんだよ
素敵だよねぇ~



うっふ~ん


あらら。。。
すぐその気になるのね…

そのポジティブさを是非分けて欲しいものだわぁ


どっちかといえば“お腹ぷっくり”を気にしてほしいんですけど…





↓マーメイドあいどんにポチッとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
何だか気分がパッとしないりえMIXです
きっとお天気のせいだなぁ。。。

最近あいどんが重くなったような気がする。。。
少しでも抱っこしようものなら手がプルプルいってくるし
見た目もなんとなくデカくなったような…

というわけで早速、体重測定

はて?


そんなすっとぼけた顔してられるのも今のうちだよ


さ~てっと。。。何キロかなぁ

!!


ん!? んんんんんん!?
ぬおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~

肥えてますがな…


あのぉ~あいどん? これは一体どういうこと??

ん~


あいどん、よくわかんないでちゅよぉ~


そうかい、そうかい。。。
もう一回よ~く見てごらん


え!?


やっと気づいたかい

2ヶ月前と比べて 5.5kg→5.8kg
なっ、なんと300g増


あいどんおデブさん決定!!

がびーん



あいどん、一緒にダイエットがんばろうね

ママどんはあいどんのご飯に気をつけます!
パパどんは朝のお散歩をサボらないでがんばります!

だからあいどんもオヤツ我慢すること!

オヤツだけはご勘弁をでちゅぅ~




↓あいどんのダイエット応援してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
更新をさぼりぎみだったりえMIXです

お留守番のご褒美にあいどんにこれをあげよう

うきょ


チーズIN牛のヒズメ
牛のヒズメにあいどんの大好物のチーズをギュウギュウに詰めたもの
↑決してシャレじゃないのよ。。。 “牛”と“ギュウギュウ”って。。。


これ結構長持ちしてあいどんも夢中になるんですよ

はむ~


まずはチーズを思いっきり舐めまくります


ふんが~


相当、夢中でしょ


こうやってチーズがなくなるまで舐めて舐めて舐めまくって
最後にガシガシとヒズメをかじります



ただね。。。これ1つだけ困ったことが…
夢中になってペロペロ、ガシガシしてくれるのはとってもいいんだけど。。。
その後のあいどんのお口の周りが…

もわ~ん


♪牧場かおり~♪

牛さんが目の前にいるかのような素敵なかおりの包まれます

あいどん、たっ、頼むからその口でチュウはしないで



↓こんなあいどんとチュウしたい人はポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
このまま梅雨が来ないんじゃないかとちょっと思うりえMIXです

ここ最近のあいどんの困った行動。。。

それはコレ
ガシガシ


毎晩、毎晩、冷蔵庫を必死で掘ってます

なんで冷蔵庫!?
りえMIXしばしシンキングタイム
う゛~~~~~ん


その間にもあいどんは冷蔵庫相手に格闘中

プルプル


壁に足をかけて踏ん張ってるつもりかもしれないけど。。。
かなり無理な体勢じゃない!?
プルプルいってるじゃん

ってかそんなにがんばらないでくれるかなぁ
冷蔵庫壊れちゃうよぉぉぉ


ん゛も゛~


あのぉ~。。。聞いてますぅ?
いい加減にしてくださぁ~い


ホントいい加減にしなさい


グスン


ダメだよぉ!
一体何があるの??




あっ。。。思い出したかも。。。。
そういえば前にママどん、あいどんのおやつのササミをこぼしたことがあったかも
まさに冷蔵庫の近くで。。。

掃除機できれいにしたつもりだけど
冷蔵庫の下にカケラが残ってたのかなぁ~

あいどんはほんとに鼻がいいね


でも掘っても出てこないから掘るのはやめてね
冷蔵庫の安否が心配されます



みんなはどんなものをホリホリするでちゅかぁ?
↓ポチッとしてねぇ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
最近の暑さにめっきり元気がないりえMIXです

昨日の潮風公園の続きでぇ~す

思う存分暴走行為を繰り広げたあいどん。。。
さすがに暑くてバテバテになったようです

ということで今回もまたやらかしちゃいました…

おいっちに


当たり前のように水にIN
まあ暑かったからねぇ~
でも…最近水遊びのことばっか書いてる気がするんだけど…

おかげであんまり驚かなくなってきたパパどん&ママどんです

あは~ん


気持ちよさそうだねぇ~
こう暑いんじゃママどんも一緒に入りたいくらいだよぉ


水遊びをして涼しくなった後は。。。
お待ちかねのランチタイム

ごはんタイム


あいどんもお昼ご飯にワクワクしてます

あいどんにも特別ランチをご用意いたしましたっ!
こちら
ごはん

チキンとお野菜

あいどん食べたい~??

まだ


しっ、真剣だね
その真剣な視線が痛いんですけど

パパどんの『ヨシ』と同時に
秒殺で完食だったことは言うまでもありません


お昼ご飯の後はみんなでお昼寝タイム

よか


海からの心地いい風と自然の香りの中で3人でのんびりしました




お外でのお昼寝も気持ちいいでちゅよぉ~
↓ポチッとしてみてね~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お友達がオーストラリアに帰っちゃって寂しいりえMIXです

土曜日にあいどんとお台場の潮風公園行ってきました
気温が高くなる予報だったから行こうか迷ってたんだけど。。。
せっかくだから少し早起きして
あんまり暑くならないうちに行くことにしました

行きの車の中からあいどんのテンションはMAX
着いた途端にやる気満タン

はやく


リード引っ張りまくりだし。。。
それにこの写真じゃよく見えないかもしれないけど…
あいどんの鼻の辺り黄色いでしょ
ハチャッケすぎて木に突っ込んでいって
素敵な黄色いお花のエクステンションを付けて出てきました


たのちい


暑さが心配だったけどあいどん楽しそう
そんなに最初から飛ばすとバテるよ


だいそうげん


広場にシロツメクサが満開
大草原の小さなあいどん@暴走中


そうそう、ここの公園すぐ海なんですよ
残念ながら海では遊べないけど景色はよかったですよ

ふね



続きはまた明日




↓あいどんと一緒に暴走したい人はポチッとしてみてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
この季節、髪の毛がまとまらなくて嫌なりえMIXです

あいどんの変な癖
ハード系&カミカミ系のおやつは絶対全部食べない

だから、家の中には中途半端にかじったガムやらヒヅメやらがわんさか転がってます
例えば。。。ガムを一つあげたとすると
途中まではカミカミするものの完食することはまずないんです
もうちょっとで完食なのにっ!ってところで食べるのをやめて
いろんな種類のカケラをコレクションしてるみたいなんです


今日もどこからともなくこんなものを引っ張り出してきましたよ
みんなにもコレクションの一部を紹介するみたいです

  いいもの


ウインクしてるし~
うれしそうだねぇ~

ところで。。。それなぁ~に!?
今となっては何だったのかすらわかんない代物です
う~ん臭い&形から想像するに。。。馬のアキレスかなぁ


「どうせカミカミしないんでしょ~ ママどんにちょうだいよぉ!」


だめでちゅよ


ケチ―――――ッ!!
どうせ食べないんだからいいじゃん!
もちろんママどんも食べないけどね…


「じゃあ、それどうすんの??」


ジャ――――ン

わたさないぜ


咥え馬アキレスでハードボイルドにキメてます
危険な男の香りがプンプンするね

あ~なるほどねそういう使い方もあるのね!


って明らかに使い方間違ってると思うんだけど



よい子はマネしちゃダメだよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
シバ漬けにはまりぎみのりえMIXです


ニコニコ


なにやらあいどんに満面の笑みで見つめられております
そんなキラキラした笑顔で見つめられたら。。。
ママどんメロメロ(←死語!?)だよぉ~
どんだけ親バカなんだ…


しか~し
この笑顔には裏があるのです
あいどんの足元に牛皮の残骸らしきものがあるでしょ
つまりソレで一緒に遊べと言ってるの

遊びのお誘いの時だけそんな笑顔しちゃうんだぁ~
なんて世渡り上手なんでしょ
毎日その笑顔に騙されてきたからなぁ…
今日こそはお誘いに乗るもんか


「あいどん、ママどんちょっとやることあるから一人で遊んでてよ」
そう言ってしばらく放っておくと。。。

んも~


誘いに乗らないことが気に入らないらしく怒り出します
ワンワンガウガウ猛抗議

だって遊びっていったって牛皮咥えてあいどんが逃げるだけじゃん
ママどんがいつも鬼さんじゃつまんないもん
あいどんもたまには鬼さんになってよ

ここで負けたらイカン
無視。。。無視。。。無視。。。

グスン


いじけてるの?? 哀しいモード突入?

イカン!イカン!
ここでほだされちゃイカン!
ここで遊んじゃったらエンドレスだからなぁ


りえMIXが演技派あいどんに勝てる日はくるのか。。。
あいどんが鬼さんになってくれる日は訪れるのか。。。

って言いつつ毎日誘いに乗っちゃう親バカママどんです




↓演技派あいどんにポチッとしてみてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
最近やけに眠いりえMIXです

昨日はあいどんとドッグカフェに行ったのを書きましたが
実はその続きがあるんでぇ~す
って。。。ネタ引っ張ってるのバレバレ

お出かけの本当の目的はあいどんのカッパさんを購入すること
これから梅雨だし
前にも紹介した通り今あるのはパッツンパッツンのピッチピチだし
その模様は→こちら
思い切って買うことにしたんです

りえMIXはなんとなくマント形じゃなくて
ロンパース形のがいいなぁ~と思って探してたんだけど。。。
ほら、マント形だとあいどんが暴走した時にズレちゃうでしょ
でも、なかなかコレっていうのがないんだよねぇ~

探しまくって、試着しまくって決まったのがコレ

にゃは


イケてるも何も正面からじゃよくわかんないか…


それでは横から

O.K.


なんということでしょ~~~~

黄色い地にこれでもかってぐらい四つ葉のクローバーが描かれています
思わず、どんだけ幸せになりたいんだってツッコミ入れたくなるね

そして忘れてはいけないのがワンポイントのてんとう虫
さらに華やかさを演出しています

これでどんより気が重い雨の日でもルンルン気分で
お散歩できること間違いなしです


ママどん、これで雨の日でもお散歩いけまちゅね

「はうっ しまった。。。
 カッパさんを買ったっていうことは。。。
 雨の日でもお散歩行かなきゃいけないってこと!?


りえMIXもカッパさん買おうかなぁ。。。




あいどんのカッパさんしゅてきでちゅかぁ~
ポチッとしてくれたらうれちいでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
仕事でちょっと嫌なことがあったりえMIXです

昨日はあいどんと一緒にお出かけしてきました
あいにくのでお外では遊べないのでお買い物をすることにしました

今回の目的地はTOKYO-BAYららぽーとの「ニャイルドわん!」

まずはドッグカフェでお昼ご飯

りえMIX … ビーフカレードリア
パパどん … エビカレー
我が家は土曜日までカレーDAYだったのに2人してカレーを頼んでるし。。。

そしてあいどんのメニューはこちら
あいどんのご飯


その名も「チキンぼーや」
チキンのほぐしたのとお野菜、真ん中の白いのはおからかなぁ!?
ボリューム満点でおいしそう


うきょ


さすが食いしん坊のあいどんめざとくご馳走を発見しました


はやく


パパどんの“ヨシ!”がかかるのをひたすらまっております
写真には写ってないけどヨダレダラダラ状態
必死に我慢してましたよ


今までに見たことのない量のヨダレにビックリしたパパどんから
やっとO.Kが出たもようです

うまうま


息してるのか心配になるぐらいの一気食い
おいしいのはわかるけどもっとゆっくり食べたほうがいいんじゃないかい

あっと言う間に完食


あいどんおいしかったですかぁ??
ごちそうさま


この笑顔とカス一つ残ってないお皿を見れば答えはわかるね
喜んでいただけたようでなによりです


ママどん毎日このご飯だったらいいでちゅね
「お願いだからいつものフード食べなくなんないでね



食いしん坊のあいどんを応援してね
ポチッとしてくれたらうれしいでちゅねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ









土曜日なのに出勤日のりえMIXです

木曜日に大量のカレーを作ったおかげで我が家は連日カレーDAY
でもりえMIXにとっては夕飯の準備をしなくていい楽ちんDAY

そんな訳で。。。昨日は明るいうちにお散歩に行くことが出来ました


フゴフゴ


いつもは暗くて時間が遅いからスタスタ歩いて終わらせちゃうけど
思う存分気が済むまでフゴフゴしなさいっ!
時間はたっぷりあるからねぇ~


あ~なんだか余裕があるお散歩ってすばらしい
あいどんもなんだか楽しそうだしね

たのしい


この笑顔
毎日明るいうちにお散歩できればいいんだけどなぁ
あいどんごめんね
この笑顔の為ならママどんがんばる
1秒でも早くお仕事から帰ってくるからね


明るいといろんな発見もいっぱい

ポピー


ポピーとラベンダーが満開
いや~癒されるね

それにこれからが主役のこのお花も

あじさい


ピンクのアジサイ
可愛く咲いておりました


すっかり癒されて
あいどんよりもりえMIXのほうがお散歩を満喫しちゃったかも





毎日お留守番をがんばってるあいどんに
↓ポチっとご褒美お願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




今日から数日間カレーDAYのりえMIX家です

昨日の続き。。。

ドッグランでひとしきり遊んだ後は
公園内を探検してみることにしました
ほんとに広~くて端から端までぐるっと散歩したらかなりの距離だと思われます
そこまで体力に自信がないので近場で済ませることに

広い公園だから大変なんだろうけど草がわんさか伸び放題
私達にとっては歩きにくかったけど。。。
あいどんにとってはまさに天国
なぜかって!?
それは。。。あいどんってば、草を見ると異様に興奮するんです
つまりスイッチがONして一人暴走族になるわけです
伸び放題の草の中をシャーシャーいわせながら狂ったように走り回ってました

写真がないのが残念… だって激しすぎてブレブレなんだもん


爆走した後は今回もまたやらかしちゃいました

ラリホー


川を見つけたとたんに
パパどんとりえMIXの悪い予感は的中
ズンドコズンドコ川の中に入っていきました…
そんな予感はしてたけどさ…


フンフンフーン


スイスイ泳いでますがなっ!!
パパどん&りえMIXその場で呆然


にゃはは~ん


そんなのおかまいなしで川遊びを満喫したあいどんでした


あんまりお水はキレイじゃなかったので
藻&少々のドブ臭さを身にまとったあいどんを連れて帰るはめになりました




目指せ!イヌカキ界のキタジマ
↓ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
6月なのに5月病チックなりえMIXです

新しいドッグランができたという情報を小耳にはさんだので
早速日曜日に行ってきました

今回の目的の場所は。。。葛飾区の「水元公園」
前に1度だけあいどんと行ったことがあったんだけど
その時はまだランはできてなかったんです

でもとにかく広~い公園なのでワンを連れてのお出かけにはいいですよ

新しいランは出来たばかりとあって綺麗でした
木が何本かあって木陰ができていい感じでした
今後ランの中に水飲み場ができるそうで、もっともっとよくなりそうです

パパどん


あいどんは始めての場所だからか終始パパどんのストーカー状態
私達の姿が少しでも見えなくなるとすぐにすっとんできてました


しばらくするとあいどんも慣れたようで

まぜて


ばびゅーんって飛ばすおもちゃで遊んでたダックスちゃん達の
仲間に入れてもらって一緒に遊んでもらってました

2匹のダックスちゃん達はとっても仲良し
りえMIXももう1匹欲しいなぁ~なんてちょっと思っちゃいました


遊んでもらってたのにいつの間にかこんなことに

うりゃ~


スイッチが入って一人で大暴走
さっきまで遊んでもらってたダックスちゃん達なんておかまいなしで
狂ったように走り回ってました


あいどんのスイッチがどこにあるのか未だに不明です


続きはまた明日。。。


あいどんのスイッチ捜索中
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お昼の時間を1時間間違えてご飯を食べそうになったりえMIXです

りえMIXと旦那さんがご飯を食べてる時
あいどんは比較的静かに待っててくれます
いじけてるだけかもしれないけどねぇ~

でも。。。ちゃ~んと私達の行動は観察してるんですよね
食べ終わりが近づくとソワソワソワソワ

私達が食べてる間は怒られるから“クレクレ”しないんだけど
食べ終わったと同時に盗み食いのチャンスを伺って落ち着きがなくなります


夕飯後、旦那さんがコップを片付け忘れると。。。

ジーッ


コップのそばでがっつりスタンバイ
パパどんが完全にキッチンへ行くのを確認しております

あいどん。。。微妙に恐いよぉ


パパどんの姿が見えなくなると。。。
せめて…


いつパパどんが戻ってきて怒られるかわかんないので
とりあえずコップだけ“ぺロッ”としてみる

このへんは意外と慎重派…というのかズル賢いというのか…
こういうときは脳ミソフル回転なのねぇ


そしてついに辛抱たまらなくなって。。。
んもぉ~


あ~あぁ~~~~~~
知らないんだぁ~ 怒られるぞぉ

ちなみにコップには牛乳が入ってたけど↑は空っぽです


お楽しみのところ申し訳ないんですが。。。
パパどん戻ってきましたよ



この後こってりしぼられたのは言うまでもありません



でもママどんは見ちゃいました
あいどんの本性を


べぇ~


パパどんに告げ口しちゃおっと




こんなあいどんでも応援よろしくお願いします
↓ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
