あいどんのMIX(雑種)魂

Mダックス×ヨーキーのMIX犬あいどんの日々のどたばた日記

陣内さん&紀香さんの披露宴に号泣だったりえMIXです
いつまでもお幸せに~

ワンって急にハイテンション↑になったり
突然暴れだしたり、暴走したりしますよねぇ

あいどんもそんな状態になることが多々あります
何がきっかけなのかさっぱりわかんないんだけど…
今日もスイッチが入ったようです


つかまえた

自分より大きいプーさんのぬいぐるみをひっぱり出してきて
なにやらガウガウ言って怒ってます


怒りはまだまだおさまらない様で。。。
うんぎゃ~


プーさんのお尻に噛み付いてるし
噛み付きながらブンブン振り回して暴走
何が気に入らないんだか…
プーさんはいい迷惑です


そうかと思えば今度は。。。
おりゃ~


頭突き
プーさんに何度もぶちあたってますよぉ

何がしたいのさ
お相撲さんにでもなるおつもり!?

りえNIXが呼ぼうが何しようがしばらくの間、暴れまくり


大暴れしたあいどんは満足したのか。。。
かんべん



プーさんに勝利宣言
プーさんの上に置かれた手がなんとも偉そうで笑っちゃいます

でもあいどん…
密かにプーさんに逆襲されてるじゃん
プーさんの蹴り入ってますけど






あいどんと頭突きの稽古してくれる人大募集
↓ポチッとしてみてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
週末、美容室に行こうと思ってるりえMIXです

昨日はあいどんの奇行をさらしてしまったので。。。
今日はあいどんのお宝写真を大公開です

まずはこれ
セクシー


座り方が“なよっ”としてなんともセクスィーでしょ
みんなあいどんのお色気にメロメロでちゅね!

んなわけないだろ
だいいち足が短すぎます…


お次はこれ
はぁ~い


おぉ~見返り美人ってやつぅ!?
フェロモンムンムンでちゅよぉ

はい
フェロモンムンムンどころか獣臭さプンプンですが…
しかもおでこのあたりはお魚臭いじゃん


そして最後はこれ
うっふ~ん


あ~あぁ~
べろ~んってなっちゃってるじゃん
うっふ~んサービスショットでちゅよ

おいおい。。。
ただ疲れてのびてるだけでしょ
“くびれ”ないし…毛むくじゃらだし…


グラビア犬(イヌ)ドルになる為には、まだまだ修行が足りないようです




めざせ!グラビア犬(イヌ)ドル
↓応援してねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
『ビリーズブートキャンプ』がすごく気になるりえMIXです

昨日の続きで。。。
アンデルセン公園での出来事をおおくりしま~す

はっきり言ってあいどんやっちゃいました…
公衆の面前でもお構いなしにやらかしてしまいました

そうです。。。あれです。。。


入りたい


ドッグランの足洗い場にINしました

確かに暑かったけど… 
あいどんが入るにはいい感じの大きさだけど…

ここはお外ですよ
飼い主さん&他のワンズがたくさんいるんですよぉ~
頼むからお家の中でだけにしてくださいよぉ

ちなみに写真に写ってるのはジャックラッセルテリアのチャーリーくん
あいどんのことがお気に入りでラブラブ攻撃してたんだけど
チャーリーくんお水が苦手で困ってるところ


りえMIXの気持ちを知ってか知らずか、あいどんの奇行はさらにエスカレート

よかぁ~


ぬおぉぉぉぉぉ~~~~!!
なにやってんのさ

ここは銭湯かと錯覚してしまいそうなほどのくつろぎっぷり
さすがのチャーリーくんもあきれぎみ。。。

他の飼い主さんには「あれれぇ~」なんて大爆笑されるし
あいどんよ、もうちょっと飼い主のことも考えておくれ


銭湯と化した足洗い場はもう無法地帯

えっ!?


ハスキーさん乱入で混浴状態
あいどんモテル女はつらいねぇ~


せまい


でもハスキーさんと2人で入るにはちと狭かったようで
あいどん困ってる様子でした


この夏はあいどんのためにプールでも購入しようかなぁ~


あいどんの混浴相手募集中
↓勇気のある方はポチッとしてみてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






でっかい液晶TVが欲しいりえMIX家です

土曜日に「船橋アンデルセン公園」のドッグランに行ってきました
金曜日が1日中雨で心配だったんですが。。。
真夏かと思うほどお天気が良くなりました


わ~い


お天気が良すぎてあまりワンちゃんはいなかったけど
あいどんは楽しげでしたよ


たのしい


楽しすぎてお耳がダンボさんみたいになってます

クローバーがいっぱい生えてて、シロツメクサが綺麗に咲いてました
そこをルンルン駆け回るあいどん

その姿はまさに『アルプスの少女アイジ
あいじ


船橋もあいどんにかかればアルプスに大変身です


クローバーと言えば。。。
カフェ★モグのモグくんが四葉のクローバーを見つけてたなぁ~
なんて思ってりえMIXも探していたら…

なんと
発見しちゃいました

四葉


何かいいことあるかなぁ~


↓皆さんにもいいことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
『ポチたま』を毎週楽しみに観ているりえMIXです

なにげな~くあいどんのおもちゃ箱に目をやると。。。
なんとも不思議なことになっておりました


おっ!


あいどんにいつもいたぶられてるティガーがこんなことに
逆さまに宙吊り
なっ、何があったのぉ

パパどんがやったのかと思って聞いてみても「やってない」とのこと
あいどんが自分でやったとしか思えません

※念のため。。。100%ノンフィクションですのでヨロシク


あいどんに聞いてみることにしました

「あいどんこれどうしたのぉ~??」

ぐうぜん


微妙に宙吊りのティガーを隠しながら「あたち知らないでちゅ」って顔してます
明らかに怪しい!

まっ、あいどんがそう言うなら偶然なのかなぁ~
でもちょっと不気味だからティガーさん直しておいてね


そう言って、ちょっとその場から離れて戻ってみると。。。

ふふ~ん


悪そうな顔…
ねぇ、やっぱりなんかのおまじないとかなの!?
一体何がおこるのぉぉぉ~~~~

いやぁぁぁ~~~~~~~


何がおきるのかはあいどんしか知らないみたいです



↓あいどんにおまじないをかけられたくない人はポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
目覚ましが鳴らなくて危うく遅刻しそうになったりえMIXです

最近お天気がいい日がガンガン続いてますね
毎日暑くて、この分だと夏本番が恐ろしいぃ~

ワンにとっても辛い季節になりますよね
皆さんのお家のワンちゃんはどんな風にして暑さ対策してますか

りえMIX家では石の板の切れ端をヒンヤリプレートの代わりに使ってます
ホームセンター好きの旦那さんが「石のほうがいい!」といって選んでくれました
触ってみると石のプレートもなかなかヒンヤリして気持ちいいみたいです

まあこんな感じなんですが。。。
我が家では、もう一つあいどんが進んでやる暑さ対策があるんです


ジーッ


これ何してると思います!?
あいどんの目線の先はお風呂のドアなんです
こうやって、お風呂のドアに穴が開くんじゃないかってくらいガン見します
つまり「ここを開けてでちゅ!」って訴えてるわけです


お風呂に入って何がしたいかっていうと。。。

あは~ん


湯船に水を入れて浸かりたいと…
こうやってしばらく水に浸かってます
これなんかまだいいほうで
ひどいときなんか“フセ”した状態になって浸かるんですよ

シャンピー嫌いのあいどんだけど
この時期になると自分から水に入りたがるんです
暑さには勝てないってことかなぁ~



そして満足すると

だちて


笑顔で「出して」と頼む
ホント、シャンピーの時とは大違いです



↓暑さに負けるな!ポチッとよろしくでちゅ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
昨日は落ち込んで暗い内容をズラズラと書いてしまってすみませんでした。。。
コメントくださった皆さん本当にありがとうございます

今日はあいどんのことガッツリ書いちゃいますよ

突然ですが。。。家の旦那さん草野球をやってるんです
なのでたま~に家の中でボールをいじったりしてるんです

そうなると黙っちゃいないのがあのお方

パパどんがいじってるボールが欲しくて欲しくてたまらないみたい
ホント人の物には目がないあいどんです

ボールをちらつかせようもんなら。。。

ハーイ!


満面の笑みでアピール

最初はいい子なんだけど…
パパどんが面白がってじらすとこんな感じに豹変


うがぁ~


つ、爪がくい込んでますがなぁ
しかもおて手がBIG
まるでクマのあいどんですなぁ


しかたないのでパパどんはボールで遊んであげることにしたみたい

カプッ

ボールを転がすとすごい勢いでボールを追いかけるあいどん
ボール拾いの猛特訓中みたいです
真剣なんだか何なんだか、顔が怖いんですけど…

鬼コーチ(←パパどん)による特訓は
あいどんが疲れてハァーハァーへたれるまで繰り返されました


ママどん「っていうか、そんな特訓してあいどん何を目指してるの?」

あいどんベースボールドッグでちゅよ!

ママどん「えぇぇぇ~~!!
      あの、千葉ロッテのエルフちゃんとか広島カープのミッキーちゃんとかのあれ!?」

そこですかさずパパどん一言

パパどん「あいどんはボールくわえてどっか行っちゃうからダメだろ」


ガーーーーーン
ぺったり


あいどんだって。。。あいどんだって。。。がんばればどうにかなるでちゅ!!



↓あいどんを応援してくれる人は愛のポチッとを!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今日は朝から落込むことがありました…

りえMIXが通勤途中に信号待ちをしていたときのこと。。。

そこの道路は交通量がすごく多くて、
朝の通勤時間帯は車がかなりのスピードで走っていきます

その車の間を漂うようにゆらゆらと動くものが目に付きました
新聞しかビニールかなぁ~なんて思って見ていると、
それは薄いグレーの小さな小さな仔猫だったんです

きっと何かの拍子に車道に出てきたしまったんでしょう
自分よりもはるかに大きくて速い車の間を懸命にすり抜けようとしていました
仔猫にとっては恐怖以外のなにものでもなかったと思います

やっとのことで中央分離帯までたどり着き、
私は「お願いだからそこから動かないで」と心の中で思いました
でも、恐怖心でパニックになっていたであろう仔猫は反対車線へ飛び出てしまいました

危ないと思った瞬間。。。
その仔猫は私の目の前で動かなくなりました

あまりにも小さな仔猫だったのでドライバーも気づいてきなかったと思います

私の隣で信号待ちをしていた男性も仔猫を心配していたようで
仔猫が動かなくなった瞬間
悔しそうに声を上げ、涙を流しているようでした

私も仔猫に何もしてあげられなかった自分に対し悔しくて悔しくてたまりませんでした
ごめんね。。。

仔猫が悪いわけでも車が悪いわけでもありません
仕方がないことと言えばそれまでのことかもしれません

でも、動物たちが暮らすにはあまりにも厳しい環境なんだと思い知らされました

たとえどんなに小さな仔猫であろうとも大切な命です
命の大切さあらためて考えさせられた出来事でした

私も犬と一緒に暮らしている者として、車を運転する者として
気を付けなければと思いました



仔猫が虹の橋の向こうで今度こそ幸せになれますように。。。



長々と書いてしまってすいません
読んでいただきありがとうございました





















V6では岡田くんが好きなりえMIXです

りえMIX家の近くの公園が今とっても素敵なんです

何が素敵かというと。。。

それはこれ
赤いバラ


今、バラが満開なんですぅ
色んな種類のバラが何本も植えられててすごい綺麗なんですよ

見てるだけでうっとりしちゃうわぁ~
ねっ、あいどん

クンクン


あいどんもいいかほりを満喫してるみたい
ついにバラの香りがわかる大人の女になったかなぁ~


こっちの黄色いバラもきれいだよ~!

黄色いバラ


明るいうちだったらもっといい写真撮れたのになぁ
ちょっと残念…

でも、癒されるわぁ~
こんなバラの花束もらってみたいなぁ~
なんて思ってる傍で。。。
あいどんは暴走しまくりなんですけど

あへぇ~


走り過ぎてこんな顔になっちゃいました

あいどんは大人の女にはまだまだほど遠いみたいです



↓大人の女になるために応援ヨロシクでちゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
『時効警察』が毎週楽しみなりえMIXです

金曜日なのに今日は旦那さんが遅い。。。
というかどうやら徹夜で会社にお泊りらしい
仕事のトラブルとかでたま~にこういうことがあるんです

りえMIXは自由な時間をまったり過ごせるからいいんですが…
あのお方だけは違うようです

いつもの騒がしいあいどんはどこへやら~
旦那さんがいない我が家は静まりかえっておりますよ


あいどんはこんなんなっちゃってます…

どよ~ん


完全にふてくされてますなぁ
パパどん帰ってこなくてつまんないでちゅ…」って感じだね
しかもそのティガーをあごまくらにしてるあたり
相当いじけてるでしょ

あいどんパパどんのこと大好きだもんねぇ~


今日はママどんで我慢してね



そんな切ないりえMIXに愛のぽちっとを↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いきなりの大雨にビックリしたりえMIXです

最近めっきり暑くなってきましたねぇ~
あいどんもりえMIXや旦那さんの傍にいるより
玄関のタイルの上やフローリングの上にべろ~んとしてることが多くなりました

というわけで。。。
あいどんにも冷た~いあの食べ物を

ジャ―――――――ン!!
アイス


こんなん買ってみました
愛犬用アイスクリーム イチゴ味


早速作ってみよう
なにしてる


粉に冷たいお水を混ぜるだけっ
なんて簡単なんでしょう

あいどん真剣に見てますねぇ

後はひたすら混ぜるだけ~~~~~
          

パパどんのがんばりによりこんなんなりました
完成


見た目は本物のストロベリーアイスみたい


ウズウズ落ち着かない方がうるさいので試食していただきましたよ

「はい、ど~ぞ」
いただきま~す

どうでもいいけど座り方がだらしないよぉ


「あいどん、アイスのお味はいかが?」
うまか~

お気に召したみたいでなによりです


しあわせ

相当おいしいのか気に入ったのかうっとりしちゃってます
そんなに喜んでもらえるとうれしいよ

でも、あいどん。。。。
それはアイスじゃなくてパパどんの手のような気が…
しかも鼻の頭にアイスくっつけてますけど…



アイスにうっとりなあいどんにぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
最近すっごく眠いりえMIXです

昨日の夜、真っ暗なキッチンからガシガシガシガシって音が。。。
またあいどんが何か悪さしてるなぁ~
と思ってこっそり見にいってみることにしました

うりゃ~


お――い何してるんですかぁ
あいどんのフードを入れておくBOXの辺りを必死で掘ってました

お腹すいたのぉ!?
でもさっきご飯たらふく食べたばっかりだよぉ

りえMIXが止めさせても止めさせても
ゼェーゼェーいいながら夢中で掘り続けてるんです


そうかと思えば今度は。。。
むむ~ん


念力送ってるし

だから~何がしたいのさぁ~


念力も効かなかったようで。。。
もう!


床に向かって怒り始めました

しかたないなぁ~
パパどんとママどんで何があるのか見てみることに!

あいどんが必死だった理由がやっとわかりましたよ
BOXの下に隠れていたものとは。。。

これ
ニボシ


あいどんにご飯をあげるときに落ちちゃってたんだねぇ
このためにあんなに必死になってたのね

あれ~でもあいどんニボシの頭嫌いじゃなかったっけ!?


ランキングに登録してみました。
ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
冷麺が無性に食べたいりえMIXです

この前スーパーにお買い物に行ったらおもしろいものを発見しました

それがこれ
ラムネ


『わさびらむね』
実はこれ、あいどんと同じヨーキー×ダックスのMIXのびびちゃんのブログ
「ワンコトイッショ」でびびちゃんママのる~くさんが紹介してたんです!
それを見てからかなり気になってたので。。。
発見した瞬間ご購入決定
りえMIXも“おとな味”に挑戦


旦那さんとラムネを眺めてると
新し物好きのあの方が黙ってはおりませぬ

なに?


あの~一応炭酸なんで…
あまりゴロゴロしないでいただきたいんですけどぉ


あんが~


そんなりえMIXの心配を知ってか知らずか。。。
しまいには「あたちが飲むでちゅ」とばかりに噛み付いてるし

悪いこと言わないからあいどんはやめといたほうがいいよ
ほら、“おとな味”だしね。。。


結局りえMIXも勇気が出なくて旦那さんに味見してもらいました~
「普通のラムネだよ~」って言うからりえMIXも飲んでみたら。。。
飲んだ瞬間は普通のラムネの味
ん!? んんん!? 後味がわさびだぁ!

これがおとなの味なのねぇ~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
“めかぶ”にはまってるりえMIXです

GW中にあいどんとドッグランに行ってきました
GW中というだけあってすごい混んでましたよ

そこでなんと素敵な出会いが
とっても可愛い女の子とお友達になりました

そのお友達がこちら

ティアラちゃん


ねっ!とってもキュートでしょ

でも。。。なんかどこかで見た顔だと思いませんか??


実は。。。
ティアラちゃんもダックス×ヨーキーのMIXなんです
カラーは違うけど毛並みとかお顔とかそっくり
なによりダックス×ヨーキーのMIXに
実際会ったのは初めてだったから大感激

当のあいどんはマイペースにふらふらしてて、2ショットの写真がないのが残念

ティアラちゃんのパパさん&ママさんもとってもいい人で
「あいちゃん可愛いねぇ~」っていっぱい言ってくれました

またティアラちゃんに会えるといいなぁ~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今日は休憩する暇がないほど大忙しだったりえMIXです

今日もまたまた帰省編ですぅ
GWネタひっぱりすぎだなぁ…
もうしばらくGWネタにお付き合いくださいませ

今日はあいどんの大好きなりおんねえたん
お散歩に行った時の様子を紹介しちゃいまぁ~す

あいどんとりおんを連れて近くの運動公園に行ってきました
なんにもイベントがないときには人っ子一人いないだだっ広い公園なんです


うぎゃ~


ねっ!何にもなくて広いでしょ!
あいどんとりおんは大はしゃぎ
あいどん必死で逃げてるけど、あっとゆーまに追いつかれてました
やっぱり足の長さの違いでしょうかね。。。


まって


あいどんはいつもドッグランなんかに行っても
マイペースで他のワンと遊んだりあんまりしないんだけど
りおんとは一緒に走り回って楽しそう

りおんもりおんであいどんが一人でトコトコ行っちゃうと
連れ戻しに行ってくれたりしていいお姉さんしてました


散々走り回ったあいどんは。。。
ZZZ


足の悪いばぁ~ちゃん用の椅子を横取りして爆睡してました




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
そろそろ美容室に行きたいりえMIXです

昨日に引き続き。。。帰省編で~す

りえMIXの実家は驚くほど田舎です
見渡す限りのどかな田園風景~

住むにはちと不便かもしれないけど。。。
ワンコにってはこうふう環境のほうが幸せなんだろうなぁ~

今回はりえMIXの実家のワンコを紹介しちゃいます

ジャジャ~ン!

りおん


名前は『りおん』で性別は♀です
たぶんシベリアンハスキー×柴犬系だと思われる…
たまたまりえMIXが買い物に出かけた時に
車の下に入り込んじゃって出てきてくれないので連れてきちゃったんです
当時9ヶ月ぐらいでした


あいどんと久しぶりのご対面

りおんねぇ~たん


この2人結構仲良しなんですよ
マイペースなあいどんだけど、りおんのことは好きみたいです

たま~にあいどんがしつこすぎて怒られてるけどね


ニコニコ


りおんに会えてあいどん嬉しそう
よかったねぇ~


おまけ

くるまこわい


りおんは車大嫌い
車の音がしただけで自分のオンボロハウスに逃げ込んじゃうんです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
なんとか遅刻せずに出勤できたりえMIXです

4/30~5/3までりえMIXの実家に帰省してました
みなさんより一足お先に帰省したので
全然混んでなくてスゥ~イスゥイでしたよぉ

でもあいどんはクレートに入れられて“ヒンヒン丸”になってました
出してあげてもいいんだけど…
大暴れして運転に支障が出るので我慢してもらいましたぁ

クレートで我慢しっぱなしじゃさすがにかわいそうなので。。。
我が家では帰省の時に必ず寄るとこがあるんです

それはココ
ぽかぽか


ここどこだと思います
実はここ、高速道路のサービスエリアのドッグランなんでぇ~す
ちなみにここは『東北道 那須高原SA(下り線)』です


結構広くて綺麗なので毎回あいどんと遊んでます



東北は今が桜満開で春真っ盛りでした

たんぽぽ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お久しぶりですりえMIXです

GWも今日で最終日。。。
明日から無事社会復帰ができるかかなり不安です

GW中はブログも大サボリしちゃったので…
今日からバリバリ更新していきま~す

まずはGW中の出来事から書いていこうと思います

4/28は『Pet博2007』に行ってきました

ペット博


小動物から犬、ネコまで展示・販売されていたり
フードやおやつ、グッズなどのお店が出展されてました

一通りぐる~っと見て回って
あいどんのプチトリミングをお願いすることにしました

足裏のカット・爪きり・耳掃除・肛門線絞りで¥1,000なり~
ちょうど爪が伸びてきたなぁ~と思ってたとこなのでちょうどよかった

にゃは


若いお姉さん2人に褒めちぎられて
嫌な爪切りもなんとかやってもらいました


今回の戦利品

シャークボーン


シャークボーン×3袋
関節の為におやつとしてあげてます

おもちゃ


ピューピューなるおもちゃ
安かったのでご購入

トイレシート


トイレシートのサンプル
↑ヒノキの粉が入ってるんですってぇ
まだ使ってみてはいないけど匂いが気にならないらしい


そしておもしろいのがこれ
チェックティッシュ


ワンのおしっこをかけると健康状態がわかるというティッシュ
おもしろそうなので今度使ってみようっと







